うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

自分のペース

こんにちは

昨日、一昨日とパートに行けたのに

今日はいけないかぼちゃです。

 

 

パートに行くのも勇気のいることで

とてもエネルギーを使います。

仕事内容はスーパーのレジなので

そんなに大変なことではないのですが

今の私には、一人で外に出ることが難問です。

 

いっときは回復して

自由に生活できていたのですが

パートを始めると途端に外出への恐怖がよみがえってきました。

 

パートには1人で外に出て職場に向かわなければいけない。

普通のことで当たり前のことで

普通の人は普通にできることなのに

私にはできないのです。

世の中はそんなに甘くないのもわかっていますが

無理をして辛いのは自分だし

また薬が増えるのはもっと悲しいことです。

 

自分の状況と上手に付き合っていくためには

自分の限界だったり、自分のペース見つけることが必要です。

感嘆のようでこれがまた難しい。

 

それを見つけられていればうつ病にはなってないし

外出恐怖症にもなってないわけですから・・・

 

 

パートは辞めるのではなく

出勤日数や時間帯を調整してもらい続けていきたいと思っています

いつかは社会復帰しなきゃいけなくなるんだし

自分のためにも、一緒に考えて支えてくれる旦那くんのためにも

少しずつ進んでいきたいです。

 

他の人の普通と、私の普通はかなりずれてしまいましたが

それもまた私なのです。

治るとか治らないとかを考えるよりも

今は上手に付き合っていけることを考えていきたいのです。

 

難しいことですが乗り越えてみせます。

そして来週からは充実した生活ができるように

日程を組んで体調を壊していた分

久々にプールも行こうと思います。

 

ふふふ。