うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近くに見つけた春ですよ~

昨日は祝日だったため旦那くんがお休みでした。 結婚式に必要なものを見たり買ったりしていろいろなお店に行きました。 ほぼ、100均ですが・・・笑。 そんな中、旦那くんが 「桜の名所見つけたの。だから、見に行こう」 を連呼していたので、行ってみること…

おばあちゃんの味

昨夜の夕食は旦那くんのおばあちゃんが教えてくれた イカ大根と、 自己流・あるもので炊き込みご飯 豆腐とワカメのお味噌汁 オクラとおかかのポン酢和え キャベツの温野菜。 炊き込みご飯もイカ大根もなかなか上手にできました。 イカ大根はおばあちゃんの味…

悲しいことに・・・

26日に旦那くんの実家の農作業を手伝っていたときのこと・・・ 20㌔の土の入った袋を持ったり、種籾を機械に入れたりしていた時の事でした。 あっ!!!! 左手の親指に違和感を感じました。 なんだか痛いし、なんだか・・・変!!!!! ゴム手袋を脱いで見ると・…

喜んでもらえるかな。

お久しぶりの投稿になる気がします。 農作業のお手伝いや、旦那くんの実家にお泊りしていたりで 更新していませんでした。トホホ。 みなさん元気ですか? 最近、1日に1人は友達が出産しているように感じます。 出産祝いは皆さん何をあげるんですか? 私はオム…

春だから・・・?

おはようございます。 眠気に勝てない・・・かぼちゃです。 今日もなんとかかんとか朝の5時に起きることができました。 お弁当と旦那くんの朝食を作ることもでしました!!!! しかし!!!!!! 眠い、眠い、眠い、眠い、眠い。 実家の農作業の手伝いに行ってたか…

農家さん

こんばんわ 私の旦那くんの実家は、お米と麦を作っている農家さんです。 そして、今時期は忙しくなってきた時期で、 苗を育てるための種もみ捲き、ハウスに並べて水をあげる仕事があります。 ハウスの中は、立って話をしているだけで汗が出るほどの気温です…

べぃびぃ~

昨年12月に友人夫婦に赤ちゃんが産まれました。 なかなかタイミングが合わなくて お祝いをあげにいけずにいたところ 共通の友人夫婦からの連絡で合同で行くことになりました。 お互いにタイミングを逃していたようで・・・笑 お祝いには遅くなってしまうので…

ぞくぞくと・・・

おはようございます。 今日はしっかり起きていられるように頑張りますDay!!!! 不安なことがあると冷たい寝汗をたくさんかいてしまい ちょくちょく起きては着替える。 そんなことをしていると、日中が・・・眠たい!!!!! 今日も2回寝汗が寒くて起きました。 …

おばあちゃん

こんんばんわ 旦那くんの実家で2日連続、晩ご飯を食べてきた・・・かぼちゃです。 今日は 旦那くんのあばあちゃんの イカ大根を教えてもらいました。 ちょっと撮り方が下手くそな私なので・・・ うまく見えないのですが・・・ 絶品イカ大根でした★★ そして …

で~きたできた♪

リングピローできました☆☆ 私に似てふっくらしてしまってますが 不器用な自分が作った割には上手くいきました。 実はもう1つ作ってあるのですが それは写真を撮り忘れたのでまた次回公開します。 今日は1年半ぶりくらいの美容室でのヘアカラーをしてきまし…

手作り☆手作り

おはようございます。 昨日からカフェオレづけの・・・かぼちゃです。笑 昨日は旦那くんが会社の飲み会だったため夜の0時ごろまで 1人モクモクと作業をしていました。 あっ結婚式の準備です。 昨日は、ウェルカムスペースに置くアイテムと 両家の父親に着ける、ブートニアを作…

すぴりちゅある

昨日、夕方から以前から行っていた 霊媒師さんのお宅で、チャクラを整えるチャクラ使い師さんと 会わせてもらい、私のチャクラを整えてもらいました。 なんともスピリチュアルな体験でしたよ。 チャクラとは・・・心と体をつなぐエネルギーポイントです。 チ…

不得意なこと・・・

私は友達に恵まれています。 でも、うつ病になってからは、人付き合いが正直苦手です。 新しい出会いや、人間関係を作る機会がたくさんありました。 実際に新しい友達もできました。 旦那くんの関係の友達です。 旦那くんの先輩、後輩、その奥さん達。 とて…

女子デート♪♪ルンルン

今日は小学校からの友達とデートしてきました。 ご飯をたらふく食べて、たらふく話をしてきたぁ~ やっぱり女子はいくつになっても 恋愛トークがとまらないわけで・・・笑。 蒸し鶏とエビの生春巻き~つけダレが辛かったけど エビぷりぷり、蒸し鶏うまうまでした…

あ・い・こ・と・ば

今日は旦那くんと2回目の結婚式の衣装合わせ。 ウェディングドレス3着 カクテルドレス4着も着る時間がありました。 カクテルドレスの2着をご紹介・・・。 淡いグリーンのカクテルドレスで落ち着いた感じになりました。 グリーンも普段あまりチョイスしないので ど…

忘れん坊♪♪ニッパー

こんばんは、旦那くんの実家で夜ご飯をご馳走になり ダイエット中なのにも関わらず、満腹で動けないかぼちゃです。 今日はなかなか無駄な動きをした1日でした。 100均に行って結婚式のアイテムを揃えようかと意気込んでみたのですが いい物が見つからずに、何も…

最近の日課

最近はおしゃれにアロマをたいています。 お気に入りの香りは① ジャスミン ジャスミンはお茶も大好きで、紅茶やほうじ茶、緑茶、もちろんジャスミン茶もある お茶の専門店で買っているほど好きなのです。 ジャスミン茶は苦手な人が多いかと思いますが、先日…

1番の難関は・・・・

私が昔から出来ない事があります。 それは 継続!!!!!!!! 世の中には「継続は力なり」という言葉がありますが・・・ まぁ継続できない・・・泣。 今の私が1番継続してやりたいのは家事。 なのに出来ない日が多々あります。 体調の変動が多くあり、夜寝れない…

やっちまった(+_+)鬱、鬱、鬱。

先日、アップしたネイルですがさっそく割れてしまいました・・・泣。 車のドアを閉める時にぶつかったようで・・・ パックリと・・・ あせりましたぁ~ でも、その日のうちに直せました★ 話は変わりまして、今日の私は鬱鬱です(+_+) 最近、旦那くんが新しい…

本気にならなきゃの第一歩!!

結婚式まで約半年。 それまでに、どれだけ自分を変えられるのかは 自分次第なのは分かっていますので、まず、運動してみることにしました。 地域のトレーニングセンターを活用して 運動を定期的に行い、同時にコレステロール値も下げよう作戦!!!! 決行したの…

今の100均はすごい!!

今日はなんだか、夕方までぐうたらしてしまいました。 昨日の夜に旦那くんの弟が遊びに来て、そのままソファで深夜3時近くまで 寝ていました。 なので、私は深夜3時ごろに入浴して、布団に入ったわけで・・・ とにかく、午前中は眠たくて眠たくて・・・。 そ…

初めての体験♥♥♥

今日は人生で初めての体験をしました。 一生に1度しかないでしょう・・・と思われる・・・結婚式の衣装合わせ♥♥ 今日は6着試着しました。 まだまだ、着たいドレスがたくさんあるので最低でも 5回は試着に行くでしょう・・・(笑) 本当に着てみたいドレス…

ぽつぽつぽつ・・・

今日は雨降り、風も強い。 日中でも家の中は薄暗い感じ(*_*) 私の病気は天候に左右される事が多くある。 雨の日は最悪に体調が悪く、ひどい時は1日に2回の過呼吸。 今日も、呼吸が苦しいけど、過呼吸にはなっていないですんでる。 体調がすぐれないどころ…

春が来た~☆☆

こんにちは ぽかぽかと毎日眠気との戦いの・・・かぼちゃです。 今日は、心がウキウキする事がありました!!!!! 2月に付けたジェルネイルを付け替えてきました。!(^^)! こんな感じに伸びきっていた冬仕様のネイルを 春仕様にしてきました♥♥♥♥♥ なんといって…

また1つ・・・

今の旦那くんと結婚して、1年と約4カ月。 私の周りにはまだまだ、旧姓の物で溢れかえっている☆☆ 私は、一般的に言うと変わった苗字だった。 それが、結婚と同時に全国苗字ランキング7位に入る苗字になってしまった。 嫌じゃないけど、どこか寂しいのが本…