うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

本気にならなきゃの第一歩!!

 

 

結婚式まで約半年。

 

それまでに、どれだけ自分を変えられるのかは

自分次第なのは分かっていますので、まず、運動してみることにしました。

 

地域のトレーニングセンターを活用して

運動を定期的に行い、同時にコレステロール値も下げよう作戦!!!!

 

 

決行したのは昨日から・・・・

 

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150407181601j:plain

 

 

このピントの合ってない感じが上手でしょ??(笑)

 

 

走って筋トレしてストレッチして

ちゃっかりマッサージチェアーにまで座って2時間使用料150円!!

破格!!!

 

この金額なら気軽に通えるような気がします。

ただ、体調の変動もあるのであくまでも、無理はしない!!

 

それが合言葉です。

ちなみに今日はリンパマッサージに行ってきて片道1時間の運転をしていたので

今日は、トレセンは行けませんでした。

実は、ぐったり・・・なぅ。

なのです(+_+)。

 

それでも書きますよ~☆★

 

昨日トレセンに行って(カッコつけて略してみる・・・フフ)

今日バキバキに筋肉痛になるかと思っていたのに、全然ならない!!

 

先週、友達が付き添ってくれて行った次の日もならなかったのです!!

 

筋肉痛を知らないわたし・・・笑。

 

 

去年、私の家族4人で利尻島に旅行に行き4歳年上の姉と2人で

利尻島の外周を自転車で1周する企画をした時の事・・・

 

利尻島と言っても広かった、高低差が半端なかった・・・

かかった時間にして7時間。

姉と2人会話も途中からなくモクモクとペダルをこぎ続けた7時間。

ヘトヘトになったものの

私は普通の歩行が可能で、姉は「自分の足じゃないみたいだよ」と

フラフラとしていました。

翌朝、姉は全身の筋肉痛に悩まされていました。

「動けない。」「歩けない。」などと言いながらしっかり朝食を食べに行けたので

大丈夫だったのでしょう。

 

変わって、私は筋肉痛どころか痛いところは・・・ない・・・。

そんなこんなで、姉は筋肉痛との戦いの旅行となりましたが、

私は利尻島をしっかりと満喫し、美味しいウニも美味しくいただけました♪♪

 

話は戻って、その頃から筋肉痛を知らない私は健在だったようです\(^o^)/

 

明日はトレーナーさんについてもらい

メニューを組んでもらいに行ってきます。

午前中は苦手なのですが、頑張って11時に予約を入れておきました。

 

明日もたくさん汗かくぞぉ~!!!!!!!!!!

今日のアロマリンパマッサージの話はまた後日♥

 

一人でも車でなら行動できるようになっている事にお気づきですか?

 

これこそが、私の第一歩なのです。目標はなんでもいいのです。

やってみよう!!きっとこれならできる!!

そう思えるものを見つけられる事が、病気と闘っている証拠だと

私は思っています。