うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

不得意なこと・・・

 

 

私は友達に恵まれています。

 

でも、うつ病になってからは、人付き合いが正直苦手です。

 

新しい出会いや、人間関係を作る機会がたくさんありました。

 

実際に新しい友達もできました。

 

旦那くんの関係の友達です。

旦那くんの先輩、後輩、その奥さん達。

とても大切な人達です。

しかし、今の私は些細なことが気にってしまいます。

 

少し今までと態度や対応が違うと自分の中での不安感が大きくなって

気持ちが落ち込んでしまいます。

 

そんな気まずい関係が私は嫌なので

ないエネルギーを搾り出して関係を修復というか・・・

仲良しのままいられるようにしようとしいてしまいます。

そしてクタクタになって、家事にてが回らなくなってしまう。

そんな悪循環の日々を送ってしまっています。

 

今日も赤ちゃんのいる、旦那くんの後輩の年上の奥さん友達のところに行きました。

 

最近、何が理由かわかりあせんが対応が変わってきていて

メールのやりとりだけで違いを感じるほどで・・・

 

旦那くんの後輩夫婦で今までは本当に仲良くしていたので

2人揃って結婚式に出てほしくて・・・。

私が何かしてしまったのかは、わかりません。

遊びに行ってやっぱりよそよそしいというか・・・。

 

なんとも言えない様な雰囲気でした。

普通に話してくれているのかもしれませんが

最近の私はなぜか気にし過ぎてしまい、気を使いすぎてしまいます。

 

楽しいこと見つけたいなぁ・・・。

昨日の友達は付き合いが長いので、ハッキリと言ってくれるので

わかりやすくて楽なんです。

 

・・・私のわがままなのでしょうか?

 

でも、何かあってのかは正直面と向かっては聞けません。泣

 

これもうつ病のせいにしてしまう自分がいます。

 

 

今日はそのお宅に行って、子育ても、家事も頑張っている姿を見て

私も頑張らなきゃといい刺激にはなりました。

 

帰ってきてから、ご飯を作って、洗物をして、普通のことなのですが

今の私にはそれすら、エネルギーのない時は大変です。

 

 

頑張ってる姿を見て、少し悲しくもなりました。

ちゃんとできない自分に。

 

「旦那くん・・・ごめんね」

 

今日は落ち込みモードです。

結婚式の準備の何かに手をつけようかなと思っています。

 

 

一晩寝たらまた少し元気になれるかな・・・

今日は思った以上にエネルギーを消費しているようなので

胸がソワソワして苦しいです。

 

こんな時は、泣いてしまうか、カラオケに行きたい気分です。

 

自分に今できることはなんだろうと、向き合ういい機会になったのかもしれません。

 

うん。そう思うことにしよう。

 

 

今日でしたことは

かぼちゃサラダを初めて作って、シチューも作れました。

 

 

それだけでも褒めてあげよう。

旦那くんも頑張ったね言ってくれました。

それだけでいいか。

 

今の私が努力することは

他の人は他のひと、自分は自分と割り切って生きること。

 

 

生きることです。