うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

なりきる思考。

 

 

 -10㌔を達成するために、私は離乳食生活を始めようと決心したやさきに・・・

食べてしまった(=_=)。しかも・・・丼!!!!

それでも、やっぱりコレステロールの事もあるので、気にしてサバの味噌煮丼にしてみました★★★。

 

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150330130629j:plain

 

 

 美味しかったなぁ~♪♪

イオンのフードコートに入った丼屋さんでね。

たくさんメニューがあって、お味噌汁とお漬物がついて

なかなかお安いわけ!!

なんで、サバの味噌煮丼にしたかというと・・・

コレステロールと戦うためには、青魚がいいそうで♪♪

アジフライ丼もあったんだけど、揚げものだったのでこちらにしました。

ちなみに、大豆製品もいいようなので、サバ・お味噌のタッグはなかなか最強

なのではないかと・・・(*^_^*)

 

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150330131322j:plain

 

たくさんメニューがあるでしょ。

この他にも載ってないメニューや期間限定メニューがありました☆

 

 ダイエットの為に頑張るはずじゃ・・・

と思いましたが、お昼はおかゆになめたけ納豆。

そして、常に飲む飲み物は最近は「マテ茶」

烏龍茶の2倍のポリフェノールが入ってて、「飲むサラダ」

とも言われているようです。

マテ茶を飲むようになってからは、便通も良くなりました!!

女性の大半は便秘に悩まされているのではないでしょうか?

マテ茶お勧め!!ちょっと苦味が強いように感じるかもしれませんが、私はクセになっています。

 

 ダイエットの時に大変なのは、食事、運動2つが必ずあがるでしょう。

私は、食事をできるだけ離乳食にしたいのですが・・・旦那くんのご飯まで

離乳食になるのはかわいそうだし、男の人だからお肉をモリモリ食べたいと思うのです。

だから・・・私は、おかずの味付けは薄味にし自分の量を減らして、

主食となるご飯は軟飯にしてかさましにしています。

ご飯には、玄米を白米に混ぜてそして、しらたきを細かく刻んでたくことによって

かさましと栄養満点のご飯になるわけです。

しらたきは、細かくしてしまえば全く気になりません。

ご飯が、べちゃべちゃになることもありません。

今度は、炊込みご飯でもやってみようと思っています。

その時はまた、写真をアップしていきますね。

 

 その他には、筋トレを簡単にしています。

なんせ、二の腕・背中がきになるので・・・(結婚式を控えてますので・・・笑)

背筋20回、壁腕立て伏せ20回(壁を押すような気持で二の腕を意識しながら)やっています。まだ、初めて3日程なのでよくわかりませんが・・・

なんとなく、締まってきたような気がします!!!!

体重は変わらず・・・毎朝計っています。   現在・・・66.1㌔。

     ヤバイ!!!!

と危機感を感じています・・・本当に・・・

毎朝計って運動や食事に反映させていきます。

 

 

 今日1番の重要ワード!!!!

なりきる思考。

これは、旦那くんの妹と考えました。でも、1番有効かと思っています♪♪

 

それは・・・「大好きなモデルさんになって選択する」

例えば、昨日の丼屋さん・・・

「〇〇さんだったら、何を選ぶだろう?」

「〇〇さんだったら、これは食べないだろうな」

と言うように、その人目線でものを選択する。

とても、細くて可愛いモデルさんが、スタミナ丼を進んで食べて

ブログにアップするでしょうか?

そこから、どんどん健康思考に繋がっていくような気がして・・・

妹がいいました。「美味しいは一瞬、細いは一生。」

ほほぉ~と思いました。

妹はとても細くて、モデルさんのようなのですが私と同じだけ食べます。

でも、最近は私に合わせて「〇〇さんはそれ選ぶかな?」とか

話してくれます。

食べ物だけではなく、服や小物、雑貨までそんな思考でいくといつの間にか

お洒落さんになれたり、素敵な部屋になったりといいことだらけになると

信じて・・・

なりきるダイエット・離乳食ダイエットをすすめていき

どんどん、アップしていきたいと思っています。

 

太った自分とはサヨナラ!!卒業を!!

 

何かいいダイエット方法を知ってる方は、教えてくださいね♪♪