うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

また1つ・・・

 

 

 今の旦那くんと結婚して、1年と約4カ月。

 

私の周りにはまだまだ、旧姓の物で溢れかえっている☆☆

 

私は、一般的に言うと変わった苗字だった。

 

それが、結婚と同時に全国苗字ランキング7位に入る苗字になってしまった。

嫌じゃないけど、どこか寂しいのが本心。

古くからの地元の友達や、先輩、後輩は今でも旧姓で呼んでくれるので

なんだかしっくりくる。

結婚してから知り合う人は、当たり前のように全国ランキング7位で

呼んでくれる。それも、嫌ではないけど、まだ慣れない・・・。

 

みんなどのくらいになったら、慣れるのかな??

そんな事を、病院や銀行に行くときにいつも考えてる(笑)

 

今日も銀行に行って、通帳記入をしてみた。

今は専業主婦だから、もちろん残高は減っていくばかり・・・(泣)

記入が終わるまで、どのくらいかかるかなぁ~とボーっとしていたら

 

!!!!!!

 

窓口で新しい通帳を作ってください。

 

 

通帳記入をいつも後回しにして、全然してなかったからだ・・・。トホホ。

と思いながらも窓口に行って、新しい通帳を作ってもらった♪♪

 

そしたら、当たり前だけど「口座名義」の名前が・・・

全国ランキング7位の苗字にとうとうなってしまった*1

 

入籍してから、名義変更の必要なものは一通り名義変更していた。

 

運転免許証、住民票、健康保険、柔道整復師免許登録名、車の保険、車の所有者名、

使っていないクレジットカード、携帯電話、そして銀行・ゆうちょ。

 

銀行の名義変更といっても、通帳は今まで使っていた通帳の苗字のところに

横線が引かれ、上にボールペンで新しい苗字を手書きで窓口で書いてくれるだけだった

ので、さほどダメージみたいのはなかったけど、今日はもう旧姓の跡形もない状態

当たり前なんだけど、ちょっと寂しくなっちゃったな。

 

でも、これでまた1つ。

旦那くんと家族になれたんだなっても、思うわけね☆☆

 

家族になるって、紙1枚でできて簡単かもしれないけど

本当に心も、体も家族になるのって時間がかかるような気がする。

私の場合は、旦那くんの家族がすごく良くしてくれて、仲良しだから、とっても

幸せ者だと思う。

旦那くんの弟は、メールで恋愛相談とかしてくれる、末っ子の妹は今年の3月に

2人で温泉1泊旅行に行って、街に遊びに行って、エステも一緒に行って、

たくさんプリクラも撮って・・・(笑)

旦那くんと弟、妹、私で鍋したり、ご飯食べに行ったり、夜景見に行ったり

海に焼き肉に行ったり。

旦那くんのお母さんとも、買い物に行ったり、お母さんの通院してる病院に

付き添ったり、2人でご飯を食べに行ったり・・・

本当の家族みたいに仲良し♪♪

 

そんな旦那くんと旦那くんの家族には本当に感謝してる☆☆

 

それなのに旧姓の物が手元から、1つ1つ減っていくのはやっぱり

正直寂しいね。

皆さんはどうでしょう??

 

でも、なんだかんだ言っても幸せだから、まぁいいか(笑)

 

旧姓のものが1つ1つ減って、何もなくなった時、その時は旦那くんと本当の

家族になれたって思おう。

 

 

 

結婚って奥が深いのぉ~^m^★

 

 

 

*1:+_+