うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

最近の日課

 

 

最近はおしゃれにアロマをたいています。

 

お気に入りの香りは① ジャスミン

 

ジャスミンはお茶も大好きで、紅茶やほうじ茶、緑茶、もちろんジャスミン茶もある

お茶の専門店で買っているほど好きなのです。

ジャスミン茶は苦手な人が多いかと思いますが、先日、100均で見つけた

アロマのジャスミンはなんとも癖のない素敵な香りで

なんだかおっとりしてしまいます。

アロマオイルを濡れたティッシュに含ませてトイレに置くだけでも

トイレが素敵な香りになりました☆☆

 

お気に入りの香り②  ローズ

 

ローズといってもローレルという会社で出している、ローズのアロマオイルがお気に入り。

今まではローズは好まなかったのですが、

ローレルで出している物は、とても優しくほのかに香る感じが気に入っています。

おしゃれな気分になり、少しだけリッチな気分になります。

 

 

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150410094302j:plain

 

 

こうして見るだけでも、癒される・・・かわいい♪

 

今日はどっちをたこうかなぁ~と毎日少し楽しみにしています。

 

 

今日はなんとも睡魔の1日になりそうです。

眠くて眠くて・・・でも頑張って起きてます!!!!!!

 

 

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150410094553j:plain

 

 

こんな私はうつ病と診断されて早2年ちょっと・・・。

 

 

不安障害、パニック障害、外出恐怖症、睡眠障害を併発。

それでも今生きてます。

夜寝るのが怖くてなかなか寝れず、眠剤を2種類飲んで寝ていますが

夜中に突然起きてしまうことが多々あるため

日中に眠たくなってしまいます。

それでも今生きてます。

 

できないことだらけの自分を嫌いになって

今はそんな自分を「これでいいんだ。これが自分なんだ」と

思えるように過ごしています。

 

リラックスできることを見つけましょう。

 

そんな風に簡単に言うお医者さんが多くいました。

 

肩の力を抜いて、一旦今までの自分を捨てて・・・

 

そんな風に簡単に言うお医者さんもいました。

それができていれば、私は死など考えることもなく、うつ病やほかの症状も

出ることなく生きてこられたでしょう。

それができないから、今でも日中家から出られないとか

人ごみはかなりのエネルギーを使うようで、帰ってからはグッタリ。

 

いつの間にか、体の力の抜き方を忘れてしまって

いつでもどこかに力が入っています。

 

だから、寝つきも悪くどこかに力が入ってしまい

脱力できない・・・。

 

そこで、今は少しでも変わるかと思ってアロマを始めてみました。

 

好きな香りも見つかり、私にあっているように思っています。

なぜアロマかというと・・・

旦那くんの妹とアロマリンパマッサージに行ったのがきっかけなんです★

 

なんだかおしゃれな雰囲気の場所で、体を揉みほぐしてもらい、香り豊かな部屋で

心を落ち着かせることができたのです。

 

 

 

さぁ、今日はジャスミンのアロマにしよう♪♪