うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

忘れん坊♪♪ニッパー

 

 

こんばんは、旦那くんの実家で夜ご飯をご馳走になり

ダイエット中なのにも関わらず、満腹で動けないかぼちゃです。

 

今日はなかなか無駄な動きをした1日でした。

 

100均に行って結婚式のアイテムを揃えようかと意気込んでみたのですが

いい物が見つからずに、何も買わずに帰ってきたら

どうしても必要なものを買い忘れたことに気づき

また出発!!!!

 

そして、よし買った!!!!実家に行こう!!!!

 

そんな時、またひとつ買い忘れに気づき、100均へ・・・笑。

そんなこんなで1日が終わっていってしまいました。

 

買い忘れたものの紹介をしたいと思います☆

 

忘れ物その①

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150411221834j:plain

 

太目のレースリボンとサテンリボンちゃん♪♪

 

さてさてこれをどうつかうのかというと・・・・

 

忘れ物その②

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150411222055j:plain

 

27歳の女子は今日ニッパーを購入しました!!

なぜならば、結婚式で両家の父親につけるブートニアを作ってて

ワイヤーみたいな針金がハサミで切れなかったから・・・泣。

 

 

左に写ってるお花の茎になる部分を少しだけ今日購入したニッパーで切って

先ほどのリボンたちで巻いてデコレーションすれば出来上がり!!!!

 

でも、今日はお腹がいっぱいすぎて動けないので諦めます。

 

完成したらアップしまぁ~す。

 

 

これから、結婚式に使うようなものはできるだけ手作りしていって

節約できるところは節約の結婚式をしてきたいと思っています。

その途中経過も更新していきます☆☆

 

明日は2回目の衣装合わせがあります。

楽しみな反面・・・お肉が・・・笑。

 

ここからはうつ病を理由にした言い訳。

 

私は今、3種類の安定剤と2種類の民剤と1種類のホルモン剤を内服しています。

安定剤は太りやすくなるという副作用も様なものがあると、お医者さんから

聞きました。

なぜなら、今までストレスがかかり過ぎてて体調を崩したり、混乱したり、訳もなく死を考えてしまったりしていたのが、安定剤でそのストレスを少しでも抑えて、通常の体の機能で生活しましょうということなので、ストレスを感じることを減らすわけですから

その分太りやすくなるかもしれないね・・・。

と・・・その言葉を私は信じています。

私の姉は精神病院の作業療法士をしています。

いわゆるバリバリのキャリアウーマンってところです。その姉も安定剤飲むと太りやすくはなると思うと言うのです。

その太りやすくなる安定剤を3種類飲んでる私は根本的に痩せられないのか・・・

 

今週に入ってからの不安です。

でも、そんなことない!!!!!と強く思って、行動に移すしかないのです!!!!

 

さぁ、また明日衣装合わせで気が引き締まることを願って・・・おやすみなさい。