うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

農家さん

 

 

こんばんわ

私の旦那くんの実家は、お米と麦を作っている農家さんです。

 

そして、今時期は忙しくなってきた時期で、

苗を育てるための種もみ捲き、ハウスに並べて水をあげる仕事があります。

 

ハウスの中は、立って話をしているだけで汗が出るほどの気温です。

その中で私は2日間お手伝いをしてきました。

写真を撮り忘れたのが無念!!!!!

でも、また26日にお手伝いに行きそれから

ひと月もしたら、田植えの時期を迎え手伝いに行きます。

 

今日はとっても疲れました・・・

いや!!!頑張りました!!!

汗もたくさんかきました。

 

夕方には帰ってきて、旦那くんの晩ご飯の仕度。

旦那くんは農家さんの長男坊なのにも関わらず

農家さんにはなりません!!!!!

 

お父さんたちの代で離農するからとのこと・・・

寂しいことに、あと役10年で離農するそうです。

寂しいなぁ~

 

手伝いに行くのが楽しみな私なので

農家さんじゃなくなるのは寂しいです。

 

そして、話は変わって

2日前から新たな生活習慣を旦那くんが作りました。

 

それは、

朝5時に起きる!!!!!

 

普通のことのように感じるかもしれませんが

眠剤を2種類飲んでいる私にとってはなかなか大変です・・・泣

 

旦那くんは早く起きて、勉強したりサイトを作成したりしたいようで・・・

私は5時におきてまずは、お弁当作り、次に旦那くんがお腹を空かせ始めるので

朝ごはん作り。

たいしたものは作りません!!!!!!

 

2日連続フレンチトースト!!!!!

それも、豆乳を使い切りたかったから・・・笑

 

私は、アレルギーみたいなっことで牛乳が飲めないのでいつも

シチューとかは豆乳で作っていいます。

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150423203108j:plain

 

ごく普通の・・・むしろちょっと雑な感じのフレンチトースト

お恥ずかしいですが、味は美味しいんですよ・・・笑

 

 

明日も5時に起きられるのかな・・・