うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

悲しいことに・・・

 

 

26日に旦那くんの実家の農作業を手伝っていたときのこと・・・

 

20㌔の土の入った袋を持ったり、種籾を機械に入れたりしていた時の事でした。

 

あっ!!!!

左手の親指に違和感を感じました。

なんだか痛いし、なんだか・・・変!!!!!

 

ゴム手袋を脱いで見ると・・・

親指のつめが折れ剥がれていました・・・泣

血が出なかったから良かったものの・・・

ショックでした。

 

まぁネイルをして農作業をしようとした私が浅はかだったんですが・・・

旦那くんの家族に心配かけないようそれから約2時間半、痛みと

いずい感じと戦い、平気な顔をして農作業をしていました。

 

そして、昨日

ジェルネイルをはずしてきました・・・。

 

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150428085333j:plain

 

 

さすがに左の親指は危険すぎたので

自分のつめに見えるようにスカルプをつけてもらいました。

 

ジェルネイルやせっかく伸ばした爪がなくなったのは少し悲しいですが

手がものすごく使いやすくなったので

まぁいいか♪♪♪と思えるようになりました。

 

 

5月の中旬からはまた農作業の手伝いがあるので

爪はこのまま短くしておきます。

 

 

農作業楽しみだな~