うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

おばあちゃんの味

 

 

昨夜の夕食は旦那くんのおばあちゃんが教えてくれた

イカ大根と、

自己流・あるもので炊き込みご飯

豆腐とワカメのお味噌汁

オクラとおかかのポン酢和え

キャベツの温野菜。

 

炊き込みご飯もイカ大根もなかなか上手にできました。

イカ大根はおばあちゃんの味にかなり近いものを作れました★★

 

f:id:ulu29uluPANPUKIN:20150429091743j:plain

 

今度は何に挑戦してみようかな・・・ゥフフ。

 

最近は和食中心にしようと心がけています。

 

こう見ると色合い的に赤がないですねぇ~

トマトでも切ればよかった・・・無念。

 

和食は今まで得意ではなかったので、これからは健康のために

和食中心にしたいのですが

どうしても、洋食や中華のほうが簡単で

そっちになってしまいます。

 

ハンバーグとかオムライス、ミートスパゲティ

麻婆豆腐、餃子、あんかけ焼きそば・・・

 

和食といったら、私の中では、肉じゃが・魚料理・胡麻和え物などのイメージ。

 

肉じゃがは好きなのですが

ずぼら女子の私はなんせ、ジャガイモの皮をむくのが面倒で・・・

なので、我が家のカレーにはジャガイモは入りません。笑

 

魚料理もしたいのですが、お肉を買うより高くついてしまうのが難点です。

お肉なら同じ値段でも、3回とかにわけて使えることが多いですが、

お魚は1度きりのものが多くて・・・。

家計に・・・

 

皆さんはお魚料理で節約料理、節約使いしてますか?

 

 

お魚・・・食べたい。

 

 

そんな、かぼちゃでした。