うつうる かぼちゃの生活

うつ病との生活や、ダイエット生活等、隠さず赤裸々に書いています。27歳の専業主婦です。

うつ病の不安と痛み

こんにちは、今日も背中と頭が痛くて微熱が続いているかぼちゃです。

 

 

最近は1週間おきに微熱が出て1週間微熱が続くような生活を送っています。

 

パートを初めてまだ1ヶ月しかたっていないのに

2週間もお休みしてしまっています。

 

 

前に働いていたときにうつ病を再発して

外出恐怖症も再発して

引きこもりがちになっていました。

 

今年に入ってからみるみる調子が良くなり

社会復帰できそうだと病院の先生からも言われ

勇気を出してパートを始めることにしました

 

入るときに面接がなく、旦那くんのお母さんの紹介で入ったので

うつ病のことや外出恐怖症のことは話す暇がありませんでした。

でも、来週はちゃんと話して出勤日数とか調整してもらえるように相談するつもり・・・

 

辞めることを考えるんぢゃなくて

どうにか続けられる方法を考えていきたい。

 

そして、4月の2日は受診日だから先生に相談しよう。

 

でも、子どもが欲しいからこれ以上薬の量が増えるのは嫌。

そしたらまず出勤日数の見直しが優先だと思う。

 

うむ。

 

 

外出恐怖症やうつ病を繰り返したくない!!!!!!!!!

それが一番で

うつ病もせっかくよくなってきているのに

それをぶち壊してまで働く必要はないけれど

働くってことで自信もつくんじゃないかとおもうわけ・・・

 

 

一番つらいのは体の痛み

次につらいのが心の痛みって感じになってきた

 

前は心が辛くて辛くて泣いてばかりいたけど

今は体の痛みに耐えられなくてパートに行けないのが辛い。

それで、旦那くんに呆れられるんじゃないかと不安になる心の痛み。

でも、この心の痛みは旦那くんと話し合えば解決できるから

きっと大丈夫。

 

うつ病からの社会復帰の壁はなかなかぶ厚くて高いみたいです。

でも、頑張れるように諦めない元気はあるみたいだから

今回は正直に話して続けることを考えてみる。

 

 

 

 

よしっ!!!!!!

とりあえず、今日は何も考えないようにのんびりリラックスしよう。